2010年11月15日

[雑記] 近況と今後のブログネタについて

ご無沙汰しております。

夏が不調だったので少し心配でしたが、10月は、それなりにいいペースで研究できていたのではないかと思います。
やることがなく(あるいは遠くにある)だらだらするでもなく、根詰めすぎてばたばたするでもなく、いい緊張感が保たれていました。

11月入ってからは少し気持ちが切れつつありますが、ギア切り替えて頑張っていきます。


さて、研究が佳境に入るにつれ、自分の研究についてここで話すことが出来ないというとても大事なことに気づきました。授業受けたりしているうちはそのことを流していけば良いのですが、そういうこともできません。
(もっとも、今受けている授業の話はtwitterに書いてしまっているのですが笑)

日々の記録はtwitterに書いている本年、このブログの扱いは常に迷っていたとこでした。
そこで、思い立った企画を始めてみようかと思います。題して

「4年間の授業を振り返る」

です。

学部の4年間、様々な授業を受けてきました。総修得単位は160。
時間割作成は毎期念入りにやっていたので、魂が入っています。
(前年度の1〜2月の時間割アップとともに叩き台を作り、数ヶ月かけて練り上げていました)

今一度どんな授業を受けてきたかを振り返ることで何か得るものがあれば、そして何か伝えられることがあればと思います。
修士論文前の思いつきなので更新頻度は低いかもしれませんが、少しずつでも書いていこうと思います。

posted by とも at 23:16| Comment(17) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

