2009年11月11日

自分のブログを眺めて思う

最近は特に、授業メモと書評で埋まっていて人間味が無いなーと思った。もうちょっといろんなことを書いてもいいかもしれない。


ただ、人間というのは悲しいかなほめるよりもけなす、批判するほうが楽である。不満はいつもいろいろあるので書くことなどたくさんある。そういう毒を吐いていくブログも一形態としてはありである。


んー、でもやっぱり毒を吐くという行為はフェアじゃない。不満を突然社会に公表するのは良くない。不満はちゃんと当事者に言うべきだ。


ということで、毒を吐いたりするのはやっぱりやめる。楽しかったこと、興味深かったことを、書いていこうと思う。毎日80-120人くらい読んでくださる方がいるので、おもしろくなるようがんばりたい。

posted by とも at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誰かのエコノミストのブログの批判とかではなく、授業の中身とか院生らしくこんな課題論文読んだとか書いていただければうれしいです♪
Posted by fearon at 2009年11月11日 11:22
なるほど、「院生らしさ」が求められてるのですね。いろいろ書きたいと思います!
Posted by とも at 2009年11月11日 12:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132571621

この記事へのトラックバック
×

